fc2ブログ
メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
《夜ご飯》 今井きしょう(4回目) @ 大阪駅前第1ビル           2017年2月4日
ランチではお邪魔したことありますが、最近日本酒に目覚めまして、ようやく夜の「今井きしょう」さんへ。

“みぞれ酒”
201801140.jpg
先ずはシャリシャリのお酒で。付き出しは山芋ととんぶり。700円くらいの季節のメニューがたくさん。どんどんオーダーしてお酒とと楽しみましたよ。

“シェルカキのレモン酢”
201801141.jpg
ツルんと喉を駆け抜けていっちゃいました。

“活うなぎの白焼”
201801142.jpg
香ばしくてお酒にピッタリ!!

“和風クリームコロッケ”
201801143.jpg
アワビのコロッケですね。ステキ。

“蓮根明太子揚げ”
201801144.jpg
素直においしいわ。

“サバ〆生ずし”
201801145.jpg
透明感のあるきれいな身です。すっごくおいしいーー。

“クワイ チップス”
201801146.jpg
大将がおつまみに出してくれました。いい塩梅です。

“島らっきょ”
201801147.jpg
沖縄のらっきょう。白ネギっぽい辛みがおいしい年頃です。

“カキのバター(醤油)焼”
201801148.jpg
焼きもおいしい。

“りんごきんとん”
201801149.jpg
〆のデザート出してくれました。大将の居心地のいいお喋りと、キッチリ下ごしらえしてあるお料理の数々。お酒のハーフがあるのでいろんな日本酒呑めましたよ。
【お値段】2人で1万円くらい。
【 H P 】http://www.imai-kishou.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.